ブログ

九州ブロック社会福祉法人経営青年会のセミナーに参加しました2019年12月04日

 

 

 

 

 12月3日(火)に、大分県別府市で開催された、九州ブロック社会福祉法人経営セミナーに、法人から、会員2名が参加しました。

 

 

 

 今年度の講師は、別府市長の長野氏と、慶応義塾大学の駒村教授のお二人で、長野市長は、別府市が取り組んだ「湯~園地」を通じての地域開発、駒村氏は、少し前にマスコミが騒いだ、老後2000万円問題の本質等を講義いただきました。

 老後2000万円問題で話題となった、金融審査会市場WGの報告書は、今も、金融庁のHPに掲載されているそうです。勉強のために、ご覧になってみてはいかがですか。

 

 

別府市 湯~園地

 

金融庁 金融審査会市場WB 報告書

 

 

 

 

 

 

 

 懇親会で、参加された様々な法人の方と、情報や意見を交わした後、別府名物の『冷麺』を楽しみました。

(懇親会の場で、『六盛』という店がおいしいとの情報を得て、大勢で押しかけましたが、情報通り、絶品の冷麺でした。)

平成29年度採用-東方会で一緒に働きませんか?-

Jobセンターシャキッと(フルタイム)
障害者支援施設 瑠璃光苑(生活支援員)
【職務内容】

障害者支援施設 瑠璃光苑(入所施設)での生活支援業務
※入所施設は、40名定員でスタッフは早出・日勤・夜勤・深夜勤の勤務交代制です。日中活動・生活支援(入浴・食事・車いすの移動等の介護)が主な業務内容です。

電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
施設見学や求人に関する
お問い合わせはこちら

Googleマップ-東方会ってどこにある?-