ブログ

九州社会福祉法人経営青年会のWEB会議に参加しました2020年05月22日

 新型コロナウィルス感染防止の為、会議等をWEB上で行う機会が増えています。

 本日は、九州社会福祉法人経営青年会の各県会長会が開催され、就労支援センターの会議室からWEB会議に参加しました。

 

 

 WEB会議では、事前に資料も送られ、意見をまとめて会議に参加することができます。

 

 そして何より、移動にかかるお金と時間を省くことができます。

 

 でも、会議の最後には、「やっぱり、会って話がしたいよね。」「会議の後の、ざっくばらんな反省会が必要だよね。」という声も。

 

 

 

 

 

 

 東方会では、Google MeetというWEB会議システムが使用可能です。

 

 今、法人内・外の会議でWEBシステムをどのように活用できるか試行しています。

 

 新しい生活様式(仕事様式)をいかに活かすことができるか。今後の課題だと感じています。

(写真の掲載については、会議参加者から許可をいただいています。)

平成29年度採用-東方会で一緒に働きませんか?-

Jobセンターシャキッと(フルタイム)
障害者支援施設 瑠璃光苑(生活支援員)
【職務内容】

障害者支援施設 瑠璃光苑(入所施設)での生活支援業務
※入所施設は、40名定員でスタッフは早出・日勤・夜勤・深夜勤の勤務交代制です。日中活動・生活支援(入浴・食事・車いすの移動等の介護)が主な業務内容です。

電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
施設見学や求人に関する
お問い合わせはこちら

Googleマップ-東方会ってどこにある?-