ブログ

佐賀歯科衛生専門学校より臨床実習に来られました2021年10月26日

 

本日、佐賀歯科衛生専門学校より実習に来られました。

昨年はコロナウイルス流行により実施出来なかったため2年ぶりとなります。

実習前の抗原検査やその他フェイスシールドの使用など、感染対策を行い実施します。

 

 

 

 

 

 

歯科衛生の話では歯磨きのポイントをイラストと模型を使い、わかりやすく説明をされました。

ポイントをしっかり押さえて歯磨きをしましょう!

嚥下体操では「パ、タ、カ、ラ」の発声や、全身を使いストレッチや足踏み運動を行いました。

 

 

 

 

 

 

歯科の話の後は学生さんとのふれあいタイム!

オセロや折り紙、塗り絵を行い、楽しい時間を過ごされました。

みてくださいこの笑顔! 😆 

 

 

 

 

 

 

午後からは歯科臨床実習開始!

大きく口を開けて~

良く磨けてますね!

 

歯科用の染料を使い磨き残しの確認や、歯石の除去を行いました。

 

 

 指導医として伊万里有田地区歯科医師会より、伊万里町の岩崎歯科医院 岩崎先生、南波多の松尾歯科医院 松尾先生

指導衛生士として歯科衛生士2名がお見えになりました。

最終確認を指導医の先生及び歯科衛生士が行われました。

 

 

 

口腔ケアや歯石除去なども行い、とてもきれいになりました!!

佐賀歯科衛生専門学校のみなさん、指導医の先生方、ありがとうございました!

 
電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00

Googleマップ-東方会ってどこにある?-