ブログ

唐津地区在職者交流会、無事終了いたしました。(*^_^*)2017年02月20日

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

先日の伊万里・有田地区に引き続き、昨日2月19日(日)唐津市相知交流文化センターにて在職者交流会 in 唐津を開催しましたので少しだけご報告させていただきます。

 

                唐津市相知交流文化センター

 

先週に引き続き、お天気に恵まれたサンデーモーニング(雲一つない超日本晴れ!!)。県内一周駅伝も開催されたそうで、開催準備中にはランナーがセンター前の道路を走り去るという素敵な演出もプラスされ、交流会への期待値も高まる中、唐津地区の在職者のみなさんが参加されました。

 

また今回も厨房スタッフとして入所施設から梅田GLと平田GLにご協力いただきました。ありがとうございましたm(__)m

 

ここで在職者交流会とは何か?もう一度説明させていただきます(^_^)/

障害を持つ在職者さんを対象とした交流会の事で、職場での悩み等を話し合う機会を定期的に提供する事を通じ、職場への定着状況を把握するとともに、必要に応じて職業生活上の課題を解決するための助言を行い、職場定着の促進を図るものです。今回は「食」について、生活するうえで最も必要な「食べる」というテーマに焦点をあて「調理」と「食事」を通して毎日の食事の大切さを学び、在職者さん同士のコミュニケーションを図るというコンセプトで在職者のみなさんに集まっていただきました。

 

 

                   料理作るぞー

 

まずは参加したみなさん、自己紹介と注意事項確認を行いました。

それでは位置について、よーいドン!!

 

ちなみに~本日のメニュー~ はこちら!!

・カレーライス        ・きのことブロッコリーのサラダ

・寒さもへっちゃらスープ   ・牛乳かん

・チョコっと果物

それではご覧のみなさんに交流会の様子を簡単にドバババー!!!と紹介したいと思います(^o^)丿お付き合いを・・・

 

まずは下ごしらえ(^_^)/

      

   下ごしらえ①カレーライスの野菜切り。      下ごしらえ②サラダ作ってます。

 

そしてデザート(^_^)
    

        こちら、バナナ             こちら、チョコレート

 

                 う~ん♪

 

            バナナチョコ~♪(BNNC)

 

だんだん出来上がってきました~(^_^)

            いよいよ完成へ向けてラストスパートですよ!!

 

 

そして・・・できあがりです!!

   カレーライス・きのことブロッコリーのサラダ・牛乳かんです。

 

 

みんなで盛付け・配膳頑張りまーす!!

 

 

            そして、いただきまーす!!

 

みなさんとても楽しいひとときを過ごされてますね~

 

この後片付けもみんなで行い、無事交流会は終了!!

唐津地区のみなさん、本日はお疲れ様でした(*^_^*)

明日からもお仕事頑張ってくださいね!

次回の交流会は夏に予定してます!!たくさんのご参加お待ちしてます!!本日は有り難うございました!!

東方会で一緒に働きませんか?

看護師募集(正社員)
相談支援専門員
【職務内容】

障害のある方やそのご家族の相談支援業務
福祉サービス利用のお手伝い、福祉制度に関する相談、
必要に応じた専門機関の紹介 等の業務を行います。
※週休2日制/休日 土・日曜日 就業時間 08:30~17:30

電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
施設見学や求人に関する
お問い合わせはこちら

Googleマップ-東方会ってどこにある?-