ブログ

平成28年度在職者交流会が開催されました。(伊万里・有田地区)2017年02月13日

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今回は2月12日(日)に伊万里市生涯学習センターで開催された在職者交流会(伊万里・有田地区)について少しだけご報告させていただきます。

先週末の寒波の影響による積雪で一時は開催を危ぶまれた(?)交流会でしたが、カレーの神様のご加護か?当日は無事快晴☀!!肌寒さはあるものの、久々の太陽の光が降り注ぐ中での開催となりました。(*^^)v(おひさまに感謝。)

 

 

ところで、「在職者交流会っていったい何(な~ん)??」という方々がかなりいらっしゃると思います。簡単にご説明しますと・・・

年々増加する障害を持つ在職者さんを対象とした交流会の事で、職場での悩み等を話し合う機会を定期的に提供する事を通じ、職場への定着状況を把握するとともに、必要に応じて職業生活上の課題を解決するための助言を行い、職場定着の促進を図るものなのです。そこで今回は「食」について。つまり生活するうえで最も必要な「食べる」というテーマに焦点をあて「調理」と「食事」を通して毎日の食事の大切さを学び、在職者さん同士のコミュニケーションを図るというコンセプトのもと、在職者のみなさんに集まっていただいたという訳なんです(●^o^●)

本日は交流会第1弾として、伊万里・有田地区から15名の登録者のみなさんにご参加いただきました。また今回は厨房スタッフとして入所施設から梅田GLと前川調理員にご協力いただきました。ありがとうございましたm(__)m

 

~本日のメニュー~ はこちらです!!

・カレーライス        ・きのことブロッコリーのサラダ

・寒さもへっちゃらスープ   ・牛乳かん

・チョコっと果物

それではご覧のみなさんに交流会の様子を簡単にズザザザー!!!と紹介したいと思います(^o^)丿

 

   カレーライスの野菜切り、気をつけて。      こちらは牛乳かん作りです。

    カレーライス、おいしくな~れ♪      ハイ、出来ましたよ~並んでください。

 

そして・・・ハイ!!できあがり!!

どうですか?おいしそうでしょ?カレーライス&チョコっと果物&牛乳かんです。

 

 

それでは、いただきまーす!!

 

食事がおいしいと会話が弾みますね~みなさん楽しそうです(*^_^*)

「おいしいですね。」「そうですね。」   「うまいね。」「うまいっすね。」

 

2時間の交流会もあっという間。食事の後は、キチンとあと片付けもしました。

 

伊万里・有田のみなさん、本日はお疲れ様でした(*^_^*)

次回の交流会は夏に予定してます!!たくさんのご参加お待ちしてます!!本日は有り難うございました!!

記念写真です。ハイ、チーズ

第2弾は唐津地区2月19日(日)に唐津市相知交流センターで予定してます。

 

 

 

東方会で一緒に働きませんか?

看護師募集(正社員)
相談支援専門員
【職務内容】

障害のある方やそのご家族の相談支援業務
福祉サービス利用のお手伝い、福祉制度に関する相談、
必要に応じた専門機関の紹介 等の業務を行います。
※週休2日制/休日 土・日曜日 就業時間 08:30~17:30

電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
施設見学や求人に関する
お問い合わせはこちら

Googleマップ-東方会ってどこにある?-