ブログ

私の趣味♬2020年10月21日

利用者さまに好きなことをインタビュー

 

今回は、ホームヘルプをご利用頂いている利用者さまへ、どんなことがお好きかインタビューをしてみました(^^♪

 

 

🌰お料理が好きな利用者さま🌰

日頃より野菜の直売所で旬の野菜を購入し、お店の方や地域の方々に調理方法を聞いて料理をされています。

今年はさっそく!今が旬の栗を使って栗ご飯を作られたそうですが、季節感を感じられますね。ホクホクの栗ご飯とお味噌汁でごちそう(^^♪

 

 

 

                  

 

バイクに昔乗っていたという利用者さま

ヘルパーと移動支援で外出された時にバイク屋さんを発見し店内へ。

満面の笑みでバイクを眺めながら若いころの話を聞かせて下さいました。

バイクが大好きでずーっと見ていられるそうです。

 

 

 

 

                 

リハビリで始めた貼り絵が…。

リハビリの為に貼り絵を始めて7年…なんと!市長賞を受賞されたこともあるそうです。

貼り絵は指先の細かな作業と脳の活性化に抜群です。

なにより楽しく取り組まれていることが一番ですね🌸 

現在、就労支援センター「ピシャっと」で来年の年賀状やカレンダーを考案中だそうです。

そして10月発行秋号の『るり色新聞』の表紙も飾られているんですよ👑 

ぜひチェックをしてみて下さい

 

 

 

 

 

 

まだまだ新型コロナウイルスへの感染予防もしっかりしないといけない時期。

お家時間を過ごされる利用者さまも少なくありません。

少しでも快適にお家時間を過ごされるための必要な材料や気になる物を、移動支援でヘルパーと出かけられた時にチェックされているようです。

私たちヘルパーもほんの少しお手伝い出来ているのかな・・・なんて思うと嬉しくなります。

 

 

季節も秋から冬へ変わり寒くなりますが、少しでも楽しく過ごせる時間があるといいですね🍀         

 

              

 

東方会で一緒に働きませんか?

看護師募集(正社員)
相談支援専門員
【職務内容】

障害のある方やそのご家族の相談支援業務
福祉サービス利用のお手伝い、福祉制度に関する相談、
必要に応じた専門機関の紹介 等の業務を行います。
※週休2日制/休日 土・日曜日 就業時間 08:30~17:30

電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
施設見学や求人に関する
お問い合わせはこちら

Googleマップ-東方会ってどこにある?-