ブログ

🎋七夕会を行いました🎋2020年07月10日

♬ 笹の葉さらさら 軒端に揺れる お星様きらきら 金銀砂子 ♪

7月7日は七夕でしたね(*^-^*)

皆さん、七夕は年に3回あるということをご存じですか?

1つめは現在の7月7日、2つめは旧暦の7月7日(今年は8月25日)、3つめは8月7日です。残念ながら7月7日は雨が降ってしまいましたが、あと2回織姫と彦星は会うチャンスがあります。

 

 

デイサポートでは七夕会を行いました。

この日の為に、1週間程前から七夕の飾りを作成したり、短冊に願いごとを書いたりと準備を行ってきました。

天井には 素敵な天の川も完成しましたよ

 

 

 

 

 

 

ところで、短冊の色には次の様な意味があると言われています。

→仁(徳を積むこと)      →礼(父母や祖先を敬うこと)

→信(友達を大切にすること)  白→義(約束を守ること)

→智(学問に励むこと)

 

 

 

当日は短冊を飾りつけ、飲み物とお菓子を味わいながら、星座占い等をして過ごしました 🙂 

皆さんの願いが叶うとともに、笑顔に満ち溢れますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東方会で一緒に働きませんか?

看護師募集(正社員)
相談支援専門員
【職務内容】

障害のある方やそのご家族の相談支援業務
福祉サービス利用のお手伝い、福祉制度に関する相談、
必要に応じた専門機関の紹介 等の業務を行います。
※週休2日制/休日 土・日曜日 就業時間 08:30~17:30

電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
施設見学や求人に関する
お問い合わせはこちら

Googleマップ-東方会ってどこにある?-