ブログ

2019年度 家族会勉強会・懇親会2019年11月26日

家族会勉強会・懇親会を11月16日(土)に開催し、8家族10名の皆さん・4名のスタッフが参加しました。

 

 

 

今回の勉強会の目的は、当法人防災計画における広域的な指定避難所の一つとしてお願いしている「障害者支援施設 鹿島療育園」を視察し、大規模災害発生時の避難対応について学ぶことでした。

 

 

 

 

   
   
   

 

 

鹿島療育園様からは施設の設備、利用者の皆様の状況に加えて、行事や施設の取り組みを通じて地域の皆様との強い繋がりが生まれ、地域の理解と協力を得て施設運営が適切に実施できていることの説明がありました。また、今年夏から秋にかけての大雨による被害状況や被災された方の緊急受入等の対応についても質問し、情報共有を図ることが出来ました。

 

 

 

 

迎施設長、森田課長を始め、職員の皆様には懇切丁寧な見学対応、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

勉強会後は鹿島市 祐徳稲荷神社 門前商店街にある

 

「若松屋」「懐石料理」

 

を堪能しながら、家族の皆さんとの懇親を深め有意義な時間を過ごしました。

 

   
   
   

 

 

 

多くのご家族の皆さんに参加して頂き、良い勉強会・懇親の場となりました。
ご家族の皆さん、参加頂きありがとうございました。

 

平成29年度採用-東方会で一緒に働きませんか?-

Jobセンターシャキッと(フルタイム)
障害者支援施設 瑠璃光苑(生活支援員)
【職務内容】

障害者支援施設 瑠璃光苑(入所施設)での生活支援業務
※入所施設は、40名定員でスタッフは早出・日勤・夜勤・深夜勤の勤務交代制です。日中活動・生活支援(入浴・食事・車いすの移動等の介護)が主な業務内容です。

電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
施設見学や求人に関する
お問い合わせはこちら

Googleマップ-東方会ってどこにある?-