先日、入所施設とデイサポートの利用者による合同レクリエーション「風船ゲーム🎈」を開催しました‼

皆さんが楽しめるようにとゲーム内容を以下ように工夫してみました☺
① チームごとで大きな布を持ちます。
② 布の上には、職員の顔写真と点数が付いた風船、点数の付いていない風船が乗っており、みんなで協力して布を動かし、点数の付いていない風船やマイナス点の風船を布の外へ出します。
③2分間の間に、チームで協力しながら、高得点の風船を布の上に残し、点数のない風船やマイナス点の風船を布の外へ出し、点数が一番高いチームが優勝🏆





ゲームが始まり、職員の顔写真付き風船が登場すると、「〇〇さんを守って!」「〇〇さんは-500点だから外に出して!」などの声が上がり、大盛り上がりでした☺
普段あまり関わる機会のない利用者同士の交流も見られ、楽しい時間を過ごすことができました・・♥
今後も皆様に楽しんでいただけるレクリエーションを企画していきます(^^)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☺