【一般過程】『もっとサポートする技術を学びたい。スキルアップしたい』

ヘルパーや介護の仕事をしているが、『もっとサポートする技術を学びたい。スキルアップしたい』、『福祉職の経験はないが、支援方法を学びたい』と思われている方など多くの方を対象とした研修です。

移動に困難を有する視覚障害者の外出時に同行して、移動に必要な情報を提供するとともに移動の支援後やその他の外出する際に、必要な援助に関する一般的な知識及び技術を有する同行援護従事者の養成を図ることを目的に開催します。

研修を受ける為の資格等は必要ありません。参加して自分自身をアップデートしてみませんか?

パンフレットはこちらをタップしてください👆

【応用過程】「もう少し、お手伝いできたらいいな」と思った経験ありませんか?

一般業務で多忙の中、あと一歩の支援が難しいこともありますよね。

この研修は、見えない・見えにくい方への理解を深め、移動を支援する技術やさまざまな情報の提供方法を学び、同行援護従業者として活躍してくださる方の養成を目的に開催します。

応用課程では、一般課程研修よりも具体的な支援方法を学びます。公共交通機関の利用方法、公共施設の利用など武雄市内の機関にご協力いただく予定です。サービス提供責任者を目指す方は応用課程の受講が必要です。

パンフレットはこちらをタップ👆 

まずはお問合せください

パーソナルサポートセンター空(くう)  担当:坂本  TEL:0955-25-9975 メール:  r-soudan@rurikouen.jp