東方会では、皆様の御意見を、より良いサービスへとつなげるため、毎年、苦情解決研修を実施しています。

今年度第1回目の研修は、法人本部と障害者就労支援センターの職員が参加し、苦情解決委員が行うロールプレイを見た後、電話対応についてグループワークを行いました。

ロールプレイの設定では、危ない運転に対しての注意の電話に、不遜な態度!
 (決して、いつもの職員の態度ではなく、設定上の態度です。)

その状況を基に、グループに分かれて、適切でない点を挙げて、『自分なら、こういう態度で、こういう言葉遣いをする』と意見を出し合いました。

 

 東方会では、苦情と共に、皆さんの御意見を伺っています。

 苦情とまではいかないけど、ちょっと聞いてほしいよねということがあれば、気軽にお申しつけください。